ブログ

はじめまして(^^)

2017年08月09日
はじめまして受付の田島です。
入社して5カ月になりました!ブログは初めて書かせていただきます。

私は虫歯が無いことが自慢だったのですが、先日診てもらうと歯石がいっぱいついていると言われてしまいました...。このまま放っておくと歯周病がどんどん進んでいくそうで、これから何回かお掃除してもらうことになりました。改めて定期検診が大切だと感じました!

虫歯が無い方も是非定期検診にいらしてください(*^_^*)






「歯石」の画像検索結果

お待たせいたしました!開院です!

2017年07月08日
こんにちは、歯科医師の白石です。
このところ長雨が続いており、地球温暖化の影響か、九州地方では土砂災害が発生しております。被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。どうぞお体をお大事になさってください。


さて、長かった増改築工事が終了し、7月1日より2回予防歯科室が新しく開院致しました。最新式のチェアーユニット3台、口腔外バキューム3台、滅菌機(クラスB:最高レベルの滅菌システム)を新たに1台、レントゲン室、消毒コーナーを導入しました。

当院で継続してお口のメンテナンスにお越しいただいている患者さんを一人でも多く診察できるとともに、地域社会に貢献することを目標としております。今まで思うようにご予約がお取りできなかったことも多々ございましたが、少々スムーズに予約をお取りできる体制が整っております。

工事中の騒音等、ご迷惑をお掛け致しましたが、これからも当院はお口の健康を通して生きる喜びを提供できるよう、日々精進してまいります。
P7070003.JPG
P7070006.JPGP7070004.JPGP7070007.JPGP7070008.JPG

増築工事途中経過

2017年06月15日
皆さんこんにちは。衛生士の新谷です。
夏のように暑い日が続いたかと思えば急に寒くなったり体調管理が難しいですね・・・。
そんな中でも元気に診療中です!

さて患者様にもご迷惑おかけしながら進行しております増築工事ですが少し形になってきてスタッフもワクワクしています☆

至近距離からしか撮影できずかなり分かり辛いですが、工事の業者さんに承諾を得て撮らせていただきました(^_^)
①消毒コーナー
zou2 (2).jpg
②診療室
zou2 (1).jpg
短い期間で着実に進めてくださる業者の皆さんに感謝です。
完成が楽しみです☆

新谷


第18回歯ッピーウェルカム開催されました

2017年06月12日
こんにちは、歯科衛生士の岡本です。
とうとう北陸も梅雨入りしジメジメとした日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

5月28日に歯科医師会で毎年開催されています、ハッピーウェルカムに参加して参りました。
今回で第18回目となります。
金沢では3か所の開催地にて行われています。
毎年沢山の来場者がいらっしゃいます。内容としては歯科医師による検診、口臭チェックなどがあり、
歯科衛生士による歯磨き指導、フッ素塗布などがあります。
その他に歯科技工士による、石膏で手形を作ったりと様々なことをしています。
小さいお子さんから年配の方まで沢山の方が毎年いらっしゃいます。
来年も開催されますので是非ともお待ちしています。
ha.jpg

研修期間終了!

2017年06月03日
本日は百万石祭りですね!
特に参加したこともないですが、祭りというだけでそわそわしちゃう受付岩坂です。

6月1日で受付田島さんの研修が終了し、正式にハッピーの仲間入り致しました。
これからのますますの活躍に期待しています!!
新体制の受付となりますが、今後とも皆様宜しくお願い致します。


imageh.jpg

次ページへ

カテゴリー

アーカイブ

top