予約
076-240-8858

9:00〜13:00/14:00〜18:00

スタッフブログ

手前味噌

皆さまこんにちは。受付の脇山です。

当院では、患者様に4か月ごとの歯の定期検診とクリーニングをお勧めしています。
そしてもちろん、院長を含むスタッフも4か月ごとの検診とクリーニングをスタッフ同士で行っています。
でも、ただクリーニングしてもらうだけではありません。
クリーニングを受けたら、器具の扱い方や説明の仕方、術中の声かけができていたかなど、細かく評価して用紙に記入し、全員で回覧します。フロスが唇に当たって痛かった、等の指摘が出る事もあるので、衛生士は患者様に行う時と同じように、気配りや説明をしながら施術を進めます。
スタッフ同士のクリーニングも、トレーニングの場となっているのです。

私もつい先日、衛生士の岡本のクリーニングを受けましたが、痛みや不快感はまったく無く、手際の良さと細やかな気配りに感心しきりでした。
つい患者さんの気持ちになり、

「もう終わっちゃうのか~」
「また来たいな~」
なんて思いながらクリーニングを受けました。
「気持ち良くて寝ちゃって評価ができない!」という困ったスタッフもたまにいます。笑

手前味噌で恐縮ですが、うちの衛生士、とっても上手なんです!!^ ^

このスッキリ感と安心感を「歯医者は怖くて…」と足が遠のいている方にこそ是非、味わっていただきたいと思っています。

ただ現在、予約が混み合っており通院中の患者様にはご迷惑をおかけしています。
対策としましてしばらくの間、ご紹介以外の新患さんの受け入れを制限させて頂いております。(詳しくはお電話にてお問い合わせください)

クリーニングの予約枠は比較的予約が取りやすくなっているので、是非ご家族ご友人にも歯の定期検診をお勧めしてみて下さい。
口臭予防にもなりますし、ツルツル感がやみつきになりますよ(^^)

おわりに…
先日、松任の猫カフェに行ってきました。(猫アレルギーなのでマスク着用)

image1 (320x244).jpg
猫も乳歯と永久歯が生え変わるって、知ってましたか?
脇山
076-240-8858 初診の方専用
ウェブ予約
初診の方専用ウェブ予約