ブログ

はじめまして。

2020年03月30日
はじめまして。

1月に入社しました、紺谷です。

まだまだ分からないことばかりで、慣れないことも
多いですが、先輩方の優しい指導のおかげで
毎日楽しく頑張れています。
皆様のお役に立てるよう頑張りますので、
よろしくお願いいたします(^^)
OIPUORCBP5X.jpg

フッ素の効能について

2020年03月05日
こんにちは。
歯科衛生士の小玉です。最近暖かくなってきて花粉がつらい時期になりましたね(´;ω;`)

さて、皆さんは普段から積極的にフッ素を使っていますか?
市販されている歯磨き粉には大体入っているのですが効能についてご存じでしょうか。
①歯が強くなる
②再石灰化を促進させる
③虫歯菌の働きを抑える

1歳6か月から半年に1回の間隔で定期的にフッ素塗布を続けた幼児は、新しく出来た虫歯の数がフッ素を塗布しなかった幼児に比べて46%の減少を示しています。

ホームケアでフッ素を正しく使うには歯磨き後のうがいを2回以上してしまうとフッ素が流れ出てしまい効能が得られませんので、うがいは1回で終わりにするようにしましょう!

歯科医院ではドクターの管理の元、市販より高い濃度のフッ素を安全に塗布することができます。
4ヶ月に1回定期検診でフッ素を塗布しに来てくださいね☺


img_child09.gif

マウスピース矯正

2020年02月27日
こんにちは。歯科衛生士の澤口です。

当医院では歯並びが気になる小学生のお子様にマウスピース矯正をしております。
マウスピース矯正ができる歯並びかは歯科医師の診断が必要になります。
マウスピース矯正をはじめて写真で歯並びを見比べてよくなっているのを見ると
喜ばれます。
気になる方は是非ご相談ください。

mp_01[1].png

WIN_20191101_17_44_56_Pro.jpg











WIN_20191106_17_14_23_Pro.jpg

カテゴリー

アーカイブ

top