ブログ

うれしくなる絵

2020年02月03日
育休から復帰して久しぶりにブログを投稿します!
受付の岩坂です!

今回は、少し前に患者さんから見せて頂いたほっこりした絵を載せたいと思います。
2歳の頃から定期検診に通って頂き、今は小学2年生になられた男の子で、お姉ちゃんお母さんも一緒に検診に来て頂いています。
夏休みにこの絵を書いてくれたそうで、わざわざ検診の時に持ってきて見せてくれました。
上手なのは勿論ですが、歯医者が怖い!嫌い!というお子さんんもいる中でうれしくなるなる絵まで持参してきて頂き院長も嬉しそうでした。
この絵を見て歯医者怖くないよ~楽しいよ~先生優しいよ~と伝わればいいなと思います!
掲載に快く承諾頂いたお母さまにも感謝致します!


image1 (2).jpeg

予防歯科講演受講

2019年12月20日
 こんにちは、歯科医師の白石です。寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?段々とドンヨリとした空になってまいりましたが、風邪など引かぬようになさって下さい。

 さて、先日は東京 御茶ノ水へ「若い歯科医師のためのPre-OPセミナー」を受け、日本の予防歯科のパイオニアとも呼べる熊谷崇先生の講演を聞いて参りました。改めて疾病予防の大切さを痛感しました。学んだ事を臨床にフィードバックしていきたいと思います。

 最後に、年末年始の診療についてお知らせいたします。
年末 12月28日 午後5時迄
休診 12月29日~1月5日
年始 1月6日より通常通り診療開始となります。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
それでは、来年もハッピー歯科医院をよろしくお願いします。

 20191027_115406.jpg

うがいは何回?

2019年11月12日
こんにちは。受付・助手の田島です。

突然ですが、皆さんは歯磨きをするときに「うがい」を何回しますか?
2回、3回と複数回行う方が多いのではないでしょうか?
実はうがいをたくさんしてしまうと歯磨き粉に含まれているフッ素が流れてしまいます。
せっかくフッ素濃度が高い歯磨き粉を使っても意味がなくなってしまいます。
今日からうがいは1回!はじめてみましょう。

ugai.png

カテゴリー

アーカイブ

top